本文へスキップ

ねばりづよく、なかよく、たくましく、名古屋市立福春小学校

電話でのお問い合わせはTEL.052-301-2911

〒455-0873 名古屋市港区春田野1丁目2901番地

その他OTHER

いじめ防止基本方針

令和5年度のいじめ防止基本方針は
こちら(PDF)
 ↓

なごやINGキャンペーン スローガン

「あなたはひとりじゃない」は、こちら
 ↓

「子供のSOSダイヤル等の相談窓口」は、こちら
 ↓

「子どもの人権110番」 0120−007−110


防災計画・緊急時の対応

※「緊急情報メール配信システム」への登録は、こちらから

令和5年度の防災計画は、
こちら(PDF)
 ↓

各種警報・災害発生時の対応は、
こちら(PDF)
 ↓

福春小学校区交通・防犯安全マップは、
こちら(PDF)
 ↓

転入・転出の手続き

【転入の手続き】

@本校への連絡
 福春小学校(052-301-2911)に電話し、転入することを教頭または教務主任にお伝えください。

A在籍校での手続き
 現在通学している小学校に「転学届」を提出し、「在学証明書」と「教科用図書給与証明書」の2枚の書類を受け取ってください。

B区役所での手続き
 転出前の住所のある役所で転出の手続きをした後、港区役所南陽支所の市民課で「転入届」を提出し、「転入学通知書」を受け取ってください。(市内からの転入の場合は、港区役所南陽支所への届け出のみで済みます。)

C本校での手続き
 転入予定日の前日までに、「転入学通知書」「在学証明書」「教科用図書給与証明書」の3枚の書類を持って、お子さんと一緒に本校にお越しいただき、転入の手続きをしてください。(正門のインターホンを押してください。)

 ※「入学のしおり」は、こちら


 ※福春小学校へのアクセスは、こちら


【転出の手続き】

@本校での手続き
 担任に転出することを伝え、「転学届」の用紙を受け取ってください。「転学届」に必要事項を記入して、担任へ提出してください。本校に登校する最後の日までに、「在学証明書」と「教科用図書給与証明書」の2枚の書類をお渡しします。転出先の学校で手続きをする際にお持ちください。

A区役所での手続き
 港区役所南陽支所の市民課で転出の手続きをした後、新しい住所の役所で「転入届」を提出し、「転入学通知書」を受け取ってください。(市内への転出の場合は、新しい住所の区役所・支所への届け出のみで済みます。)

B転出先の学校での手続き
 転出先の学校へ事前に電話連絡をして、転入の手続きをするために来校する日時を相談してください。本校からお渡しした「在学証明書」「教科用図書給与証明書」と役所で受け取った「転入学通知書」の3枚の書類を持って、指定された日時にお子さんと一緒に転出先の学校に行き、手続きを行ってください。

外部リンク

◇名古屋市:港区トップページ


◇名古屋市教育センターHP